テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

所変われば言い方変わる

2021-04-06 06:10:03 | アート・文化

『所変われば品変わる』が正解ですよね(爆笑

アメリカの税関検査で持ち込んでは絶対駄目なのが食物

特に 生は禁物

カップヌードルさえも駄目でした、それに入っている干し肉が駄目

 ついうっかり 申請せずに、捨てずに 持ち込んだ みかん(有田みかん) 

 

現地ガイドが言った それって 『TV オレンジ』と言います

  僕「なんでぇ」と 聞いてみると

 TVを見ながら 簡単に パクパクと 食べられるからと

 

もう40年近く前のお話ですが・・ 今はどう言ってるんですかねぇ〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所変われば言い方変わる(2) | トップ | 一抜けた どうするんですか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事