テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ネット予約は クレーム聞いて貰えないん?

2016-09-06 06:45:55 | 真相


相談事例

【事例1】
旅行サイトで海外のホテルを予約したが、現地で予約が取れていないと言われた
【事例2】
予約中「エラー」と表示されたため別の予約をしたら、二重予約になってしまった
【事例3】
予約内容が、自分が選択した内容と違っていた
【事例4】
代金を支払ったが、航空券を受け取らないまま事業者と連絡が取れなくなった
【事例5】
半年後の航空券を解約したいが、代金の50%の解約料がかかる
【事例6】
予約内容を訂正したいが、日本語の顧客対応窓口がない
【事例7】
返金に関する顧客対応窓口の説明が間違っていた


相談事例からみる問題点

システムエラー等、消費者が注意しても防げないトラブルがみられる
事業者が倒産した場合、代金の全額払い戻しを受けることが難しい
海外旅行サイトの場合、コミュニケーションを取るのが難しいケースがある
海外旅行サイトの場合、日本の法律等を用いた交渉が難しいケースがある






出処
国民生活センターより
ここ
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