テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

Web会議の世界でも・・・

2021-01-21 04:55:25 | 観光

 

企業の慰安旅行手配では必ず、幹事さんに聞きますのが

 頂いた名簿での役職です、それに基づいて

 バスの座席、昼食時のレストランでの座席、宴会場での座席位置をレクチャー

若い人は 上座、下座なんて 知らない方が今や 大多数ですので

一応、お教えします(爆笑

さて この1年で企業では、すっかり 当たり前になった Web会議

テレワークで自宅に居ながらにして、日本国内は勿論、海外の支店間でも

会議を えらい時代になったもんですね 

その画面の配置位置や 映し出される顔の面積など

友人が 画面に映し出される社長や専務、部長や課長、係長の

画面配置と 顔面の大きさに 爆笑した と 言っていたが

 

リアル会議でも入り口近くは ペイペイの平社員が

奥に行くほど 、上席が鎮座する光景は当たり前ですが

ご存知 上座(かみざ)・下座(しもざ)です

 

嘘か本当か 『電通』社では 社内回覧用の書類にハンコを押す位置にも

細かいこだわりが在るとか⁉️

 

そこで 本題の Web会議での

画面の位置での 上座・ 下座が 笑える

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出所は中国の方だと思ってい... | トップ | 1年が始まったばかりだが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事