テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

今のイギリス王室は海賊の末裔と日本の議員が言った⁉️

2021-01-19 05:00:26 | ヨーロッパトピックス

タイトルの件 誰が言ったのか 記憶薄くて 曖昧なんですが

(間違っていたら御免なさい 麻生さん?!(爆)

まさに そうなんですよ

世界史でみなさん習われた ノルマンコンクエスト 1066年

北欧の海賊 ノルマン人が イングランドを征服した

別名 『ノルマン征服』

現在のイギリス王室の 祖先は 確かに 海賊 ですね(ファクト)

元々の イギリスに居た スコットランドの人たちが 

後から来たノルマン人との いがみ合い

 

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 と スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の 確執がそれでわかりますね

ラグビーやサッカーもそれぞれの代表が在るくらいですから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで在英ジャーナリストが⁉... | トップ | イギリスから帰国者から変異... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーロッパトピックス」カテゴリの最新記事