テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

そろそろ入れ墨が社会的に容認されるん⁉

2015-12-16 06:53:30 | 不易・流行(風俗)

世界的に流行と言う理由で

しかし、日本の旅館業は悩んでられる



…… 対応に悩む施設もある。河口湖温泉(山梨県)の観光案内には年9万人近くの外国人が訪れるが、ホテルや旅館は入れ墨禁止。「何でだめなの」との問答も時にある。

河口湖温泉旅館協同組合事務局長は「タトゥーを認めなければ時代に追いつかないが、クレームもある。行政がルールを示して欲しい」……

出処 ココ


わたしは旅館が「入れ墨は暴力団関係者のシンボルで、ほかのお客さんに恐怖心を与える」
と言う理由でご遠慮願うとは!腑に落ちますが

日本人は万事お上 任せ、 行政はどうするんでしょかねぇ~苦肉の策でこんな緩和策が、背中一面に、絵を描いていたら、シールが張りきれない(爆笑


銭湯好きの小生、以前 全ての洗い場がいっぱいで、一か所だけぽつんと空いていた
場所に腰を下ろして空いていた理由が解った、お隣がこんなイメージの方
だった、他の洗い場は
いっぱいなので仕方無しに、その場所で鎮座して体を洗い始めると

その、背中いっぱいに絵を描いた方が、突然立って洗髪を始めた、
かかるかかるシャンプーも飛沫が


注意したくても、さすがに注意出来なかった(爆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀友禅お求めは難しい方は... | トップ | 地域の逸品/横浜のシュウマイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不易・流行(風俗)」カテゴリの最新記事