テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

体験 車椅子 ♿️ 押しての 介添え 小旅行のごとくの散策

2018-01-07 09:07:02 | 雑談
88歳の お婆ちゃま


ご病気の後遺症で 歩けるけど ふらつきが酷い それ以外は

いわゆる ボケ も無く 一見すると お元気そのもの よく笑う笑う




昨日


10時過ぎから 14時過ぎまで

先ず 眼医者で現在の眼の状況検診と 視力検査と そして
メガネを作って貰う為の 視力処方箋

それを持って
メガネ屋 さんに メガネを 作りに

フーレムをこれ アレやと 10種くらい 取っ替え引き換え レンズは
と 店内はバリアフリーで♿️で入店でき有難い^_^

それから 行かれたかった 洋装店へ 数年ぶりの お洒落へ


3軒 の ショッピング で うち 1軒で 購入意思高揚^_^で 本気モードに着火

カーディガン試着 アレやコレやと 久しぶりの ショッピング

赤(えんじ) のは デイケアーサービスを受ける施設に行くには 派手と

落ち着いた 藤色のカーディガンに 決定 そして お腹が空かれたと「 何かスーパーで


買って 家に帰って召し上がりますかぁ〜」 「どうしましょうかぁ〜? 」 と


久しぶりの外食が いいと 寒いので おうどん と うどん屋さんで
ランチ

兎に角、 ひとつひとつの お楽しみに 時間を要する


商店街周辺に 前述の商業施設が在り モールの様な人混みの喧騒もなくー


のんびり ゆったり ちょっとした小旅行気分の散策体験を していただきました



この日は、わたくしのおせっかい
ボランティアでしたが



色々と考えさせられる日でした^_^




毎度言います 動けるうち、 食べれるうち 、 全てのお楽しみが 身体に沁み渡る元気なうちに



旅行と言う
とてつもなく 体力がいる お楽しみは 今 たった今 覿面の今 に体験すべきですね〜



そう来るかぁ〜 セールス(爆笑🤣














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾と中国と日本を往き来さ... | トップ | 東北復興支援に一役買われて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事