テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

お盆に想う

2015-08-13 06:09:19 | アート・文化
お盆休みですね、
36年旅行業務に携わって、昨年に続けて2回目のお盆お休みを頂戴致します。
明日、1日だけ(^_^)

1日だけでも何か罪悪感がありますね(爆笑)

以前ならこの時期は必ず空港にお見送りに行かさせて頂いてご機嫌を伺っておりました
そんなVIP観光旅行の顧客も減りましたので、トホホです!

旅行業者としたら、繁忙期に休んでいたら駄目なんですが(^_^)


本当、費用対効果がございますWINーWINの商いが減りました(^_^)

毎日、猛暑が続いていますが、
アスファルトからの熱波のかげろうが揺らめくさまを眼のあたりにして

【三蔵法師】が猿やかっぱや豚を従え、テンジク(天竺〓今のインド)へ
有難いお経を頂きに行く途上に火焔山(カエンザン)なる、灼熱地獄かの様に
山が燃え盛る様に観えた逸話を思い出しました。

仏教もお釈迦さんが亡くなられ後にその解釈で後年、いろんな宗派に分派され
ましたが!


これはキリスト教でもイスラム教で言える事ですね
解釈が違えば、信者さんもその宗派毎に成りますねぇ~


偉大な師が亡くなりますと、まるで馬糞の川流れの如しでバラバラに
すみません、馬糞とは(^_^)

さて
この三蔵法師が天竺から持ち帰った漢訳が

【般若心経】です

小生はこの【般若心経】は、
《こだわり》を持たない者が真の悟りを得ると解釈しております!
だから,あらゆる《こだわり》は捨てなさいと、そうすれば、この苦しい今が
生きながらに、お浄土に…

そんなの無理すぅー! 煩悩塊の小生には(涙)



まぁ、小難しい事は置いて


この、初音ミクのボーカロドののりのええポップ調の般若心経を唱えてみてください

ココ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御巣鷹山事故の暗い闇の深部 | トップ | 御巣鷹山に思う、ボーイング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事