テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

営業展開する側からは利用者の方が悪いと

2017-04-01 08:03:40 | 雑談


今まで料金での「ものいい」を一度たりともおっしゃられた事が無い
企業法人さま(小生はお付き合いは30年以上も)の
出張手配の担当者が新人女性の方にに変わられた、いつもは社長さまから直接ご依頼。


先ずはご出張者(同社の社長さま), 行き先とその行程、出張期間が記載されたメールが
メールでの予約手配依頼だもう一度申し上げます メールでの予約手配依頼です



小生は
社長さまのパスポートの有効期限を確認し、残席の確認、ネット上で自己完結できる同業他社の料金を検証し
それとの

小社の総合的なサービスを料金に加味し座席確保の旨の
手配済航程積算書メールしましたら


同嬢 から 高いといわれ、ウェブで自分で取りますと 今度は お電話で

ご覧になられています ウエブサイトはどちらでいらっしゃいますかとお尋ねしたところ

インターネットで営業販売されている R天 社 でした


小生はご希望でいらっしゃいます ビジネスクラス席の残席が 僅少になっていることに
い些か心配でしたが 料金だけの一点での理由でお取り消しでは致し方無い ので
親切にご案内する必要もございませんので



しかし、なんと 数十分後に


先様から お電話が、ネットで見ていた席が今
満席で、もう一度で 再度 御社に予約手配お願いしたいと



航空会社の座席を直予約できますシステムで
観ると やはり 満席に

小生 ;「当初の記録はもう落としましたので、空席待ちからのお預かりです」

どうにかお願いします 社長の出張なんで と 心の御叫びが 聞こえた(爆


それから2度も取れませか !取れませんか!の 悲鳴とも 聴こえた コールが。。


つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「俺のとは違うんだなぁ〜」 | トップ | 貴方さまの時間をコスト(費用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事