テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

日本人の高い人間性の劣化が甚だしいが、それがコロナで加速した感

2022-09-23 04:43:09 | 真相

 

受け手(お客)がそのサービス提供者(従事者)からのサービスの劣化が甚だしいことを

理解で来ていないので、そのサービスの低下が解らないのかもしれません

 

兎に角、コロナ前から旅館の仲居のサービスが成っていない事を、昔の旅館の仲居の質の高いサービスことを知るベテランさんから何度も苦言を頂きました

旅館だけじゃないです、同じ宿泊業のホテルもそうです、航空会社もそうです、

航空会社ではグランドと呼ばれている地上職員の業務知識の無さや旅行代理店の窓口の専任担当者のタメ口は酷くて、腑が沸くリかえる思いを何度もしています

卸しの旅行代理店の窓口もそうです、航空会社は

旅行社への販売手数料を支払っていないから、もっと恐縮して、上から目線じゃなく

丁寧で親切な対応があってもバチは当たらないと思うんですがね

ひょっとして電話口に出ているのがAIか外人なのかもしれませんね

 

 

 

日本人を持ち上げるTV番組がたくさん在りますが、日本人がそんなに親切なのかと、ほんまかいなと訝しく観ています

多くの日本人が変容してしまった感です、それとも本当の日本人がいなくなったのかもしれません

 

以下、▼先生と呼ばれる人の、前首相の葬儀について対応です、本当の日本人なら、死者を蔑む様な対応は決してしないと思うんですがね、これも日本人の劣化ですね

 

堂々と国会の場所で、国葬が済んでからでも、議論すれば良いと思うんですがね

 

失礼千万

 

国会議員は国民のしもべな筈です、自論はあるでしょうが、それは前述の様に

議論すれば良いのに

先生がこんなじゃ、それを選んだ国民も 推 お して 知 し るべし

 

目糞鼻くそ

 

だれやーこんな奴、選んだん! 選挙民です 選挙区 どこぉ?

 

死者を冥福を弔うことも出来ないとは、本当の日本人じゃないと思います

 

 

 

安倍晋三元首相の「国葬(国葬儀)」の招待状が、葬儀委員長である岸田文雄首相から発送された。


これに対し、立憲民主党の蓮舫、辻元清美両参院議員が「欠席」をSNSで表明したのだが、招待状や返信用はがきの画像をSNSにアップしたのには違和感を持った。


国葬については賛否が分かれているので、国会議員でも欠席の人はいるだろう。

 

両氏がそれを表明するのも別にいいと思う。

 

ただ、招待状の画像をSNSにアップすることについて、ネット上で「はしたない」「受け入れがたい」など批判が相次いだ。


他にも、2人の旧民主党の元議員が「出席での返信が少なかったから、元職にも急遽発送?」とか、「(返信の)投函期日が修正ペンで手書きされている!」などと招待状をネタに盛り上がっていた。


葬儀の招待状とは、死者を弔う場所や日時を連絡するためのものであって、それをネタにSNSで盛り上がるものではないと思う。

 

暗澹(あんたん)とした気持ちでさらにスマホを眺めていたら、駐日ジョージア大使のティムラズ・レジャバ氏の投稿を見つけて、今度はホッとするとともに恥ずかしくなった。

 

レジャバ大使は国葬に関連して、「故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております」「問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか」と指摘したうえで、「安倍氏の英霊を敬うため」国葬に出席することを明らかにした。

 

この彼我の差は、一体どうしたことか。


外国人が「今は静かに送ろう」と言ってくれているのに、日本の国会議員は葬儀の招待状の画像をSNSにアップして盛り上がっている。

 

情けないというより恥ずかしい。


先週国会で国葬に関する閉会中審査が行われた。国葬にした理由や法的根拠を岸田首相が説明したが、野党のうち、立憲民主党、共産党とは全く話がかみ合わなかった。


筆者は、岸田首相が言う通り、業績や海外の評価などから考えて、安倍氏は国葬に値する人であり、決定は行政権の範囲内だと思う。

 

ただ、そうは思わない人もいるだろう。岸田首相の権限で国葬を行う。それがどうしても許せない、そんな人に、あるいはそんな政党に政権は任せられない、と思う人は次の選挙で意思を示せばいい。それが間接民主主義というものだ。


国葬に反対する人は、反対だと意見を言えばいい。だが、お葬式の当日に鉦(かね)や太鼓を鳴らして大騒ぎをするのはやめた方がいいと思う。

 

決まったことなのだから静かに送りたい人たちの邪魔はしないでほしい。

 

ジョージアの大使が指摘してくれたように、われわれは死者を敬うべきだと思うのだ。

 

 

 

【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意(1/2ページ)

【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意(1/2ページ)

 安倍晋三元首相の「国葬(国葬儀)」の招待状が、葬儀委員長である岸田文雄首相から発送された。

zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空運賃が高い | トップ | もちろん自腹で行かれたんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事