テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

まだ 使われていた 大阪弁⁉️

2019-06-03 07:16:32 | アート・文化

旅行しておりますと
地方 地方の 方言は 聞いていて 楽しみの一つです


まさに
訛りは国の手形





大阪弁かどうか 定かではありませんが


ひさびさに 耳に入ってきた 「まひょ」

船場の
100円均一ショップで

商品のマーケティングでもしているかの様な

初老の男性 二人


「そろそろ 行きまひょかぁ〜」

「せやなぁ〜」


なんか 嬉しくなった 「まひょ」が未だ 使われていたとは(^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度、仕事がら VIPが何故あ... | トップ | この時季になりますと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事