テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

けったいな お辞儀の所作 いつからこうなったんだ

2015-01-04 00:39:21 | 不易・流行(風俗)
小笠原流師範の先生から礼儀作法なる教育(1970年後半)を少しは受けた小生ですが
近頃、女子アナや開店時に出迎えるデパ嬢やスッチーの
やたらに窮屈でしんどそうな 肘張りポーズの立ち姿が目立ちます。

こんな所作は習わなかった、いつからこんな所作が流行り出したんだろか⁇

誰が仕掛けているんだろか⁈ 何か凄く怪しさを感じます!

誰やぁー!仕掛けたんは!


「そのお辞儀は我が国が最初に始めて日本が真似したんだ」と言う国がある!

日本には武家社会で熟成された礼儀作法に小笠原流がある!

この小笠原流は、身体の姿勢に無理・無駄が無い!

それがいつから変節してしまったんだろうかぁ
何かきっと裏に有る!


良い子の日本人は決して真似しない様にね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム新入出国管理法施行 ... | トップ | 高野山がえらい事に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不易・流行(風俗)」カテゴリの最新記事