テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

桜花 とく散りぬとも おもほへず 人の心ぞ 風も吹きあへず

2015-02-22 06:58:30 | 不易・流行(風俗)


古今和歌集・巻第二・春歌下・八三 歌人 紀友則


咲いた桜は風で直ぐには散らないと思いますが
人の心は特に風が吹かなくても散ってしまう

人の心とは何とうつろい易いもんですねぇ~(^_^)


しかし、商売はほりだしたらあかんやん!工夫、改善してやりぬかな!
(自分自身で叱咤頑張りまぁす~






商売はその時の時流を見極めて、それに乗り、
乗るだけじゃあ、駄目ですねぇ
ずっと乗り続けて行かなければなりません

官が遣るとこうなりますね! いい企画だと思ったんですが

あかんやん!


市の担当者のコメントがいいでしゅ
「斬新さがウリの事業が、時間の経過とともに斬新さを失っていくのは宿命だ」と

じゃTDLは?USJは?

子どもじゃあるまいし(笑)



役所を信じたらあきまへん!



(▼)
福岡市がインターネット上に設けた仮想区「カワイイ区」が、2015年3月末で廃止される見通しになった。
l
ネットを中心に市をPRしようと、2012年8月に始まった。


初代区長にタレント篠田麻里子さんを起用するなど話題を振りまいてきたが、2年半で幕を閉じる

 「区民」に登録すればメールマガジンが配信されるほか、特別住民票も取得できる。「応援企業」としてタイアップする地元のホテルや飲食店との商品開発などにも取り組んできた。事業費は今年度までに3300万円。

 「ユニークな取り組み」(高島宗一郎市長)と位置づけてきた同事業。発足当初はメディアに登場することも多かったが、区名について市民から「女性差別を助長する」との批判を浴びて篠田さんが区長を退任するなどの騒動も。現在はカナダ人の人気ブロガー、ミカエラ・ブレスウェートさん(27)が2代目区長を務めている。

 12年度末に約4万1千人に増えた「区民」は、今年2月1日現在でほぼ横ばい。メディアへの露出も減り、事業継続を疑問視する声も出ていた。市の担当者は「斬新さがウリの事業が、時間の経過とともに斬新さを失っていくのは宿命だ」と話した。

---
市井の経営者としたら、費用対効果はどうやったん?儲かったん⁈
市民の血税です!


*広告宣伝費と言う配布物の代金は?
*ホームページ作製代は?
*篠田麻里子のギャラは?
*ノベルティグッズの製作費用 は?
*その在庫はどうすん?
*動した職員の残業だは?



ちゃんと決算報告されるんでしょうか?

きっと やりぱなしぃ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米・税関申告書が不要に | トップ | 中国から最後通牒のシグナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不易・流行(風俗)」カテゴリの最新記事