テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ご当地怪獣キャラは楳図かずお風で子供がおしっこちびる事間違いなし(^_^)

2015-08-15 22:27:00 | 観光

一つ一つの怪獣キャラが

ご当地に由来する逸話で物語化されている

例えば、こんな感じです!とてもよく出来ています

この仕掛けがヒットして町興し出来たらええんですけど!



ある夫婦が八十八ヶ所巡りで四国にやって来るが、最初に入った製麺所でうどんを一口食べたると、夫はそのあまりの美味さにとり憑かれてしまう。製麺所を食べ歩いて一向に次の霊場に行けない夫婦。とうとう妻と別れてうどん巡りを続ける夫の前に、謎の遍路姿の男が現れ、うどんを分けてくれと鉢を差し出す。だが、夫はその鉢を叩き割ってしまう。ふと鏡を見ると髪が白く長く伸びている。白髪ではなく、うどんの麺だ! たちまち夫は巨大化して怪獣ウードンとなり暴れ回る。変わり果てた夫の姿に驚く妻だが、変わらぬ愛の言葉をかけると、謎の遍路姿の男がお経を唱え、夫は元の姿に戻る。人々は、あのお遍路は弘法大師様に違いないと噂する。人間はこのように、いつ怪獣ウードンになってしまうか分からない。


しかし、昔風の紙芝居的な絵柄は

楳図かずお風で、夢に出てきそうで、子ども達は夜、トイレに行けず

ちびる 事 間違いなし(^_^)


貴方の 古里の キャラ怪獣は? ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境駅を旅する | トップ | 体感的に増えてる訪日外人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事