テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ひょっとして『感染学』とか『免疫学』って未熟な学問では?! 言い過ぎなら『発展途上の学問』⁉︎

2021-01-12 04:44:22 | 感染症

感染症学と免疫学の専門家が言うことが、まちまちです頭がクラクラします

この頃 特に思うのですが それらの学問は

ひょとしてまだまだ 学問的には未熟な学問では無いのだろうかと思って

います、 確立した答えがないからです

工学系や化学系の学問は 例えば、材料どうしが

ピッタリと引っ付かなければ 物も引っ付かないし隙間も空く、

液が漏れ出したりして大変なことになります。

光ファイバーの線に不具合が在るとインターネットも繋がらない

自動車の構造もそう、飛行機も構造に不具合が在ると飛ばない

宇宙に飛び出すロケットなんかは科学技術の結集かと

 

それに比べて、今回の感染症の元の学問は なんだか とても怪しい

 

昨年の春先から、色々は本を読み漁り、自分なりに情報を

インプットしていますが

いまだに、専門家からは 明確な答えが聞こえて来ませんね

各種メディアを通じての専門家のコメントは

どうやら 各々の『ポジションコメント(トーク)』 の 様な気がします

特に御用学者は

まだ、市井の医師や私大の先生のコメントが制約は やはりありますが

まだ少ないので信頼できそうな気がします僕には

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言論統制国の旧東ドイツ(共... | トップ | (再) 『大同生命』社が日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事