テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

若い人どんどん辞めてます

2022-11-05 04:59:35 | 真相

 

 

間も無く、旅行代理店の電話口には、辿々しい日本語での外人が出てくるんでしょうね

云った事が正確に伝わっていないのは当たり前、

本当に丁寧な仕事はもう望めません!本当にですよ、

これでもかこれでもかとの丁寧な仕事で何とか生業を続けて来ている中小規模・零細旅行社がその丁寧な仕事で大手旅行社に伍して何とか、コロナ禍前までは仕事をしていましたが、もう無理でしょうね

 

おざなりの仕事なら、付け焼き刃的な人でも出来ます

 

 

 

 

 

 

「雇用調整助成金」の特例措置 12月以降は原則、通常額に“引き下げ” | TBS NEWS DIG (1ページ)

「雇用調整助成金」の特例措置 12月以降は原則、通常額に“引き下げ” | TBS NEWS DIG (1ページ)

コロナの影響を受けた事業主に対する「雇用調整助成金」の特例措置について、厚生労働省は12月以降は原則として、通常時の対応に戻すことを決めました。雇用調整助成金は事...

TBS NEWS DIG

 

 

 

 

コロナの影響を受けた事業主に対する「雇用調整助成金」の特例措置について、厚生労働省は12月以降は原則として、通常時の対応に戻すことを決めました。


雇用調整助成金は事業主が従業員に支払う休業手当の一部を助成する制度で、現在、コロナ禍の特例措置として助成率や助成額が引き上げられています。


特例措置は、雇用の状況が回復してきたことなどから縮小されていますが、厚労省は28日の審議会で、12月以降は原則として通常時の対応に戻す案を示し、了承されました。



ただ売り上げが大幅に減少するなどコロナの影響が続く企業に限り、

2023年1月までは経過措置として、1日あたりの上限額を、通常時の8355円を上回る、9000円とする方針です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩訶不思議なメンタル『嫌よ... | トップ | 日本の旅行会社の方がまだ被... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事