テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

パクリ放題が常なのが旅行業界(^_^)

2015-09-13 12:25:13 | 旅行

東京五輪エンブレムぱくり疑惑はえらい話題になりましたが(^_^)

旅行産業界は、もうパクリ
オンパレードです! 「そんなんで、赦されるんですかぁ~」(^_^)ですが
思い切り赦されます!

観光地にはパテントが存在しません、富士山を観ても怒られませんし
どなたでも登坂できます!

どんな素晴らしい行程を組んでも、それ自体は登録制など存在しませんから
誰でも、真似できます!


ハワイでのツアーデスクと称する、一時休憩所での
オプショナルツアーの販売や申し込み受付のこのツアーデスク
市内のショッピングセンターや観光名所へ巡る循環バスの運行

どの旅行社でも真似出来ます!


かつて、大笑いしたのが、南海電鉄系旅行社が自社企画海外旅行商品が手薄な為
中堅旅行社の商品をそのまんまの販売、しかしそれ自体なら委託販売で
なんら笑えなんですが

自社の名前で販売、いわゆる旅行のOEM商品販売


でも、旅行参加全員にプレゼントと旅行カタログで謳っている、
ウエストポーチが中堅旅行会社の
ツアーブランド名「スカイツアー」がそのままんプリントされていた(^_^)

南海国際旅行とちゃうやん(大爆笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬愛するBtoBツアー専従旅行... | トップ | 黒部峡谷鉄道で素通りして欲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事