テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

命がけで乗るLCC (^_^)「命が惜しけりゃLCCに乗るな!」

2014-12-02 00:27:05 | 真相

「命が惜しけりゃLCCに乗るな!」

ピーチはあわや、

2014年4月に「機長不足」を理由に5月以降の大量欠航を発表。
4月28日には、那覇空港近くで海面に異常接近するという、あわや墜落かという重大な事件を起こしました。その機長がアルゼンチン人で、
「地球の裏側から連れてくるほど不足しているのか」と言った評論家も
上手いこと言ったもんだ!

ミニスカのスカイマークは経営不振。「空の価格破壊」は曲がり角。

*FACTA」2014年6月号より抜萃


関西国際空港を拠点とする格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションが機長不足を理由に大幅に戦線を縮小する。5月19日から10月25日にかけて約2千便を減便する。計画便数の16%に相当する規模で、すでに予約している2万6175人に別便への振り替えを求めたり、運賃の払い戻しに応じることになる。前代未聞の事態だ。

ピーチの保有機材は12機。これを7月にかけて2機増やし、増便により夏場の需要を取り込む計画だった。国内外へ飛ばしまくるには62人の機長が必要だが、現在の在籍は52人。10人を中途採用することにしたが、これが集まらない。おまけに病気やけが人が続出し、8人が乗務できなくなったため、やむなく減便することになった。

4月24日、緊急記者会見に臨んだ最高経営責任者(CEO)の井上慎一は「乗員の健康管理を含めて、慎重に事業計画を進めていきたい」と殊勝な態度だったが………

ーーー
*FACTA と言う情報誌は

ジャーナリズムの真髄である調査報道が満載、
テレビや新聞報道の裏側で起こっている知られざる事実をどこよりも深く鋭く報道する雑誌です。


創刊以来、FACTAは様々なスクープを報じてきました。既存のマスメディアが表層的な報道に終始するなか、読者により深い情報を届けるため、独自の調査報道を続けています。例えば、2011年、FACTAはオリンパスの粉飾問題を初めて報じた。

企業の経営層をはじめ、第一線で活躍するビジネスリーダー、エコノミスト、アナリスト、弁護士、公認会計士、研究者、政治家、官僚、マスコミ関係者など、本物の価値ある情報を必要とする人に愛読されています。
例えばこんな人に 池上 … どんな人に読まれいるかはココ


2014年11月号 から

国産ステルス機開発 火を噴く「日米確執」
次期支援戦闘機「FS-X」の恨みを晴らす企てに、米国が猛反発。4兆円の軍需利権に虎視眈々

ここ


---

この雑誌の宣伝ちゃいませ(^.^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のサブカルチャーのアニ... | トップ | 韓国のLCCでもトラブル相次ぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事