テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『付け焼き刃』的なる旅行代理店の生き残りで旅行業で無くなる、それならいっそ旅行社の看板を下ろしたらどうだろうかー👊

2020-08-28 06:33:22 | 感染症
旧知の旅行社では

クリスマスシーズには ケーキの販売

歳暮シーズンには ハムの販売

傘下の食品会社の応援営業に

60過ぎた ベテランさんは 

縁日で売る香具師じゃあるまいし

商品知識も持ち合わせて無いのに

俺にはそんな ええ加減な 付け焼き刃的な営業は 出来ん」 と

真面目な 氏 だからこその


氏のコメントに
僕は 旅行屋は 旅行屋なりのプライドを 感じた


ある大手旅行社では
新人社員に 電気の販売や 携帯電話の販売を言い渡したと 聞いた(一昨日、ある旅館の営業マンから)




そこで 前述の 真面目なベテランさんの 

「付け焼き刃な商品知識での

香具師じゃあるまいし・・・」 の コメントが 脳裏に横切った僕



僕も60過ぎたベテラン

販売商品を深く理解していないのに 

そんな ええ加減な事で

よう 売りません


生きんが為には なんでも 遣る 

販売した商品に対する責任は知らん 




まさに
末法








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コロナハゲ」やー👊 | トップ | ホテルも持っている洋菓子屋(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事