テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「だから言ってますやん 旅行代理店は要らんやん!と

2015-04-20 06:04:06 | 観光

旅行業界向け情報誌

の編集長のヘッドラインから▼

 「地域で観光の話をする時、残念ながら旅行会社への期待が聞こえない」。そんな話を何度となく耳にしてきました。地域で暮らす人を域外に送る発地型イメージが強ければ当然かもしれません。しかしここにきて、自治体と旅行会社が観光振興協定を結んだり、観光客誘致のための共同事業を展開するなどが相次ぎます。特集ではそんな自治体の期待値の変化に着目しました。発地のノウハウを着地に活かす。地域の新たな歯車として、旅行業のこれからの可能性を引き出す動きにも見えてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってよかった! 朝食のお... | トップ | 歯車としての旅行会社の存在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事