テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「計画運休 」で空港に辿り着けなかった でも そんなの関係無い 取り消し料は摂られます‼️

2019-09-10 05:06:40 | 危機管理


昨年の 大阪北部で発生した 震度6の地震

一番多く の 国際線が出発する時刻の朝8時ちょい前

関空への 電車2系統 〓 JR と 南海電車は 一斉に ストップしました

これにより 乗り遅れた 旅行客が たくさんいました


しかし 空港向けのタクシーや 空港バスは 運行していました


無論 初期対応を逸した 方は 道路がダダゴミ で なかなか 関空には たどり着けませんでしたが


小生 直ぐに お客さまに 捉まる範囲で携帯に電話して

タクシーに 飛び乗って下さい、 直ぐに道路渋滞始まりますから」と


案の定でした


国際線は 定刻どおり運航しました


そこで問題なのが 乗り遅れた搭乗者への 取り消し料です 多くの外資系航空会社では


チャラとはならなかったんです(正確には向こう数ケ月先の間に 同便、同航程で旅行して貰ったら

だだにしましょうとの対応でした)


毎度言いますが 空港が正常に機能していたなら 航空会社は通常運航させます



鉄道事業者の 「計画運休」 が 今後恒常化します ‼️ それへの対応へは とても悩ましいです



昨日の台風での
成田でのそれ 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり あの都市が一番の人... | トップ | そろそろ 外資系航空会社の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事