テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

観光立国の首都も・・・・

2021-01-05 10:34:49 | アジアトピックス

欧米人、特にヨーロッパの男性が大好きなアジアの国が『タイ』 なんでぇ~ ですが

 言わずもがな 『男性天国の同国』は 

欧米人で一番スケベなのがロシア人、その次がドイツ人(ロリコン多し)

と僕は認識している(意外やオーストラリア人もロリコン多し)(アジアでは日本人でしょう(笑)

 

モスクワからバンコクなら空路約9時間半

ドイツからバンコクなら空路約10時間半

とても近い、ひっと飛びで 天国に行ける(爆笑

 

タイの首都『バンコク』やバンコクから車で約2時間弱のビーチリゾート『パタヤ』には

えぇ~ こんな、おじいちゃん(欧米人は老けて見えるから、爺さんと見える)と孫ともおもえる

くらいの少女(アジア人は若く見えるから少女にみえる)が 

ホテルのレストランで朝食を食べている(〓お泊りだった)

光景をよく見る、いわゆる現地妻

この20年くらいは バンコク市内には 長期滞在者向けのレジデンスタイプのホテルがたくさん

出来たので、もうそんな光景には、出くわす事は少ないですが

街中ではよく見かけますね

 

ヨーロッパのこの寒い時季には 年金暮らし男性はタイに遊び来る

日本では滅多に見れない光景です(えぇ~なぁ~

 

さて東京とその近隣の県での緊急事態宣言が7日から開始と取り沙汰されていますが????

 

タイの首都バンコクの当局は4日、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として5日から夜間のレストラン内での飲食を禁止すると発表した。

タイは感染を比較的抑制してきたが、2020年12月以降に感染者が急増しており、活動制限を再強化する。

タイ政府はコロナ対応の非常事態宣言の期限を現在の1月15日から、2月末に延長する方針も決めた

タイの4日の新規感染者数は過去最多の745人で、累計感染者数は8439人となった。12月に首都近郊の水産市場で集団感染が発生したのをきっかけに、各地に感染が広がった。

政府は4日、感染者が多いバンコクなど28都県を感染リスクが最も高い地域に指定し、パブやマッサージ店の営業を禁止した。外食は禁じていないが、各都県の知事の判断で厳しい措置をとれるとした。

バンコクの当局は先行して2日からパブなどの営業を禁止していたが、政府の決定を受けて5日から午後9時~翌午前6時までレストラン内での飲食を禁じ、持ち帰りのみ認めると発表した。

当初、外食禁止の開始時間は午後7時としていたが、プラユット首相の指示を受けて変更した。飲食業界が店内飲食の禁止に反発しており、経済への影響に配慮したものとみられる。

 

出処:日経新聞電子版 (更新)配信より【バンコク=村松洋兵】

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオットホテルがM&Aで大... | トップ | 今更ながらの国上げての【Sof... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアトピックス」カテゴリの最新記事