テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

グアム旅行のお土産に

2018-04-22 08:43:23 | 雑談

今年2回目の土曜日の 休暇の昨日 親友の K君の 先週に4泊5日のグアム島への フルムーン旅行での
お土産を頂いた


彼は大阪府警の警察官で この3月に 60歳の定年を 迎えられた
立派に勤めあげられた👏👏👏


お疲れ様でした Kくん


現地の最新観光情報のお土産とともに
チョコレートと

干マンゴーのマジ土産を
頂いたた。

干マンゴーと言えば フィリピン旅行の定番お土産と⁉️ 小生 の認識

貰っておいて
毒を吐いた(爆笑🤣


Kくん曰く、グアム日航ホテルの土産ものコーナーで売ったのやから
ちゃんとしてるんちゃうかぁ〜 それに結構 ええ値したし





やはり製造はフィリピンでした


フィリピンもグアムも かつてはスペインの植民地でした



スペインの植民地どうしの よしみで何か
貿易面でも 親交が有るのかなぁ〜










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの韓国の方々は、やはり... | トップ | 誰が53万円もろたん⁉️ 航空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事