テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

関西空港 実は開港前に空港の正式名称に地元とのバトルが。。。

2017-03-19 12:33:55 | 空港


空港開港(1994年)前の1992年 と 1993年に 空港での地上サービスの会社の責任者の方から


「新空港観に行きませんか?」と 小生「えぇ〜 観れるんですか?」

「空港会社から特別な視察用入港パス貰えますので」


「是非、お願いします」


そんなご配慮から 2度 開港前に 各種施設を 拝見できました
中西支店長さん、清家さんその節はありがとうございました。


滑走路にも 出て 走り廻りました アホです(爆ᵔᴥᵔ)


さて本題です 毎度 まくらが長いです


泉佐野市沖の新空港は「関西空港」と名称は決定されましたが


新空港名称の命名には地元の意見も 反映と

「泉州空港」 と言う ネーミング案もありましたが


何故 泉州空港が ボツになった経緯は 知りませんが
(中国に同名の空港があるから⁉️)


でも、登記上は 「泉州空港」の名称が残っていると思うんですが


その証拠に 関空の 航空会社に郵便 を出す時の住所は


これ

〒549-0011
大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地
関西空港ターミナルビル
航空会社南棟3階250号室

シンガポール航空御中





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てに「comfortable」信頼の... | トップ | もう10年も前なら自殺志願... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空港」カテゴリの最新記事