テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

「海外旅行保険の取り扱いが出来なくなりました」と電話口で

2015-05-29 22:28:41 | 真相
顧客である法人様から昨朝電話がかかってきました。

「6月10日からの村まっさんにお願いしております欧州出張旅行での旅行保険に加入しようと
いつもお願いしている保険代理に依頼したら
旅行保険が取り扱いがもう出来なくなりました!と連絡がありました。」


「村まっさん所でお願い出来ないんでしょうか⁈」


「小社も出来なくなりました」


こんな遣り取りが在りました。


昔、小さな旅行社の収益の三種の神器で在った

旅行、保険、海外お土産が


今や、お土産もんなんかはとうの昔にご要望はなくなり
保険も物理的に取り扱いが出来なくなり


零細旅行社は益々、収益の柱が細く(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行代理店と保険代理店 | トップ | シンガポール航空が需要を先取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事