テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

実務派

2020-09-03 05:23:18 | アジアトピックス

台湾の方のパスポートは随分たくさん手元に

お預かりしました。 それは 査証(ビザ)を取得する為にです

僕が一番多くビザを取得業務に携わったのが台湾人の方のインドネシアビザ

取得でした。 

前々職の旅行代理店は元々

台湾系(台湾の方がオーナー社長)で、社員にも

台湾人がいましたので その関係で 台湾の方の出張手配を

多く経験させてもらいました・

その台湾のパスポートの表紙が変わったとの報道を目にしました

 

いいね 👍 蔡英文 総統 流石です 

 

台湾はパスポートのデザインを刷新すると発表。

 

今までのパスポートの表紙は

 

現行デザインでは中国のパスポートと混同されることが多く、

新型コロナウイルス流行後は台湾市民の海外渡航で問題が生じるケースもあったため、

英語で「Taiwan」の文字をこれまでより大きく表示

 

英国報道機関より  全文  👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自ら身を斬るでぇー | トップ | 数字(データー)が物語る今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアトピックス」カテゴリの最新記事