テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

えぇ~2020年の話かと思った  今までなにをしてきたん?! (副題:ぐだぐだです)

2021-04-19 13:06:12 | 雑談

このブログ日々の森羅万象を書き留めていますが、またぞろ 昨年のデジャヴ かと思った(爆笑

どんだけ 強権発動するのか びっくりです

GWの書き入れるどきが迫っているのに サービス業はぐだぐだです もちろん 休業補償は出すんでしょうね 

これってどうなの

 

 

 

 

吉村氏は、重点措置の適用から2週間後の2021年4月19日ごろの感染動向を見極め、

政府に宣言要請の必要性を判断するとしていた。吉村氏は19日、府庁内で記者団に「2週間経ったけど感染は危機的な状況だ」と説明。

その上で「変異株(ウイルス)に対応するという意味でも街全体の人の動きを停止するくらいの(対策の)中身が必要だ」と述べた。20日に新型コロナの対策本部会議を開き、要請を正式決定する。

大阪府内では新規感染者が13日から6日連続で1000人を超え、18日は過去最多の1220人となった。重症者も急増し18日時点で286人となった。確保病床数を上回り、一部は軽症・中等症の病床で治療を受けている。重症者の病床使用率は9割を超える状態が続いている。

 

大阪市は5月5日まで重点措置の対象地域となっているほか、府は同日まで市外の飲食店に午後9時までの時短営業を要請している。吉村氏は、緊急事態宣言が出されれば、百貨店やショッピングモール、テーマパークなどへの休業要請が必要になるとの見方を示している

 

出処:⇒ 日経新聞電子版2021年4月19日AM11:42記事から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主語がぬけてますねぇ~ | トップ | やっぱり 元に戻す 中央席... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事