テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

2回目となる今回の感染症事件下での(1)

2021-04-05 05:05:31 | アート・文化

断食が始まります

 

早いもんで 2年連続での コロナ禍での断食

その断食修行は

イスラム教徒での最も過酷な宗教行事と言っても過言じゃない

 

毎年だから 凄いの一言です

今年の 断食(ラマダン)月は

・来週4月13日(火曜)の日の暮れ

(その時期は各国のイスラム僧が決めるので、多少の日のズレがあります)

から1ケ月もの長い間続きます

 

断食後の集団礼拝 や 集団食事は できませんね

今なら ハイテクの リモート礼拝と なるんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

出処: ウィキペディアから ラマダンとは 👉 ここ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目となる今回の感染症事... | トップ | 所変われば言い方変わる(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事