テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

しっかりお金を落とします

2017-04-24 05:36:00 | 観光

尼崎の商店街観光の帰りに

阪神尼崎駅に隣接している 愛称「 尼セン 」 ここ でも ちょいっと観光を


以前のレトロ感がとても好きでしたが 4年前に改装


私は 観光させて頂いた お礼に 必ず そこで お金を落とす事にしています


例えば 食事や お茶 や お土産


尼セン内の 和装店「たかにし」さんで ヨレヨレの昨年までの扇子の替わりに


新しい 扇子を 買わせていただきました
熟年お姉さんに
こっちが良いんじゃないとか こちらはと
あれやこれやと色々 お話して


ついでに やはり 手持ちのヨレヨレの 袱紗も

今迄知らなかった 祝儀袋の 包み方作法や たかだか布一枚だけど
袱紗の利用の効用も レクチャーして頂いて

眼から鱗の情報

お得感、抜群


デパートでも 購入はいいのですが


私は なんだか ほっこり感が いい こちっのデパートの方が性に合う


確か 昔は「尼センデパート」と言っていた筈だが 歴っとしたデパートだ😻爆笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも 活気有るwぁ〜この商店街 | トップ | 海外旅行で自分がナニモノか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事