テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

金の切れ目が縁の切れ目

2022-07-20 04:01:37 | 真相

 

 

2022年秋に開催予定の『中国共産党大会』が前倒しの噂が絶えない、経済状況が芳しくなく。ゼロコロナへの批判も相次いでいる、総書記の立場が揺らいでいると、もっぱらの世情

台湾侵攻は、核心的利益と云っている総書記

 

ひょっとして10月10日の台湾建国記念日の双十節前にも

その核心的利益を実行するのでは!とても怖い

 

 

中国共産党大会とは

2017.11.1(水) 掲載
中国共産党の指導体制や基本方針を決める最高意思決定機関。5年に1度開き、幹部である約200人の中央委員の選出や党規約の改正、重要な政策課題を討議する。
 
共産党は政府にあたる国務院や、国会に相当する全国人民代表大会(全人代)より上位に位置付けられているため、党大会が国家の重要方針を決める場となる。

冒頭で党トップの総書記が過去5年間の中国を振り返り、将来を展望する活動報告をする。
 
大会最終日に中央委員を投票で選出する。
選ばれた中央委員は大会閉幕直後に全体会議を開いて政治局員を選定。その中から最高指導部の政治局常務委員を決め、常務委員の中から総書記を選ぶ。
 
中国共産党大会

 

 

 

 

2022.07.18
# 中国
 

習近平をあざ笑うように…いま中国経済に起きている「尋常じゃない“負の連鎖反応”」

 

 

習近平をあざ笑うように…いま中国経済に起きている「尋常じゃない“負の連鎖反応”」(真壁 昭夫) @moneygendai

習近平をあざ笑うように…いま中国経済に起きている「尋常じゃない“負の連鎖反応”」(真壁 昭夫) @moneygendai

中国経済の先行き不安が一段と高まっている。そのため、外国為替市場では人民元が軟調だ。ゼロコロナ政策は続く。不動産バブル崩壊も深刻化する。必要とされる以上に鉄道な...

マネー現代

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物はなくなるもんだと思っ... | トップ | 慌ただしく成って来ました、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事