テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

出張猛者の方が国際線から国内線への乗り換えにガイドを付けて下さいと。。

2017-06-16 06:50:48 | 危機管理
フィリピンの首都マニラの玄関口のニノイ・アキノ国際空港でのもう10年位前のお話です


同空港 日本の福岡空港のイメージです 国際線と国内線乗り場が とても 離れていて
移動の間に強盗に遭うから ガイドさんを付け下さいと
ガイドは 拳銃所持で 付き添う どんだヶ〜 危険

今はどうなんでしょうね〜安全面
今も ヤバイとの認識ですが(爆


企業の業務出張で社員に出張を命じてその社員に会社として旅行保険を掛けて
現地で 殺し屋を雇って 。。。
会社に保険金が 入る

いわゆる 保険金殺人


この保険金奪取がスキームとした保険金詐欺事件が恒常的に起こり出して
出張者が 会社が自身に保険を掛けている事は承知してますよぉー なる
保険が掛けられる人へ誓約書への署名提出義務化となったと 記憶しています(爆笑🤣






そこで こんな▼ 見出しの記事を目にしました



【世界で最も日本人が殺される親日国、フィリピン】



全文 ここ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断トツで乗り心地良さはJRで... | トップ | 夜間動物園 に 夜間カー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事