テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

時節柄 疑わしい服装はもちろんですが、言動にも留意が必要です

2015-11-22 12:43:25 | 危機管理
湾岸戦争の時だったか⁈

シンガポールのチャンギ空港で

ミュージシャンがテロリストに勘違いされたと、当時の
シンガポール航空営業のショウジさんから伺った

アメリカ人が
「仕事はなに?」 と気軽に聞いた ことが
聞かれた有色人種が言った英語での「ベース・ギタリスト」を
「ボスニアのテロリスト(ボスニアン・テロリスト)」と
聞き間違えた、そうときつい訛りか?!(^_^)

そのアメリカ人は空港警備員に通報その後、ミュージシャン共々
一時拘束されたと

笑えね笑える、まじなお話です(^_^)


こんな、ギターケースとでも思ったんだろか(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法王までが第三次世界大戦の... | トップ | 自分で握る醍醐味、握って、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事