テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

中華航空は

2014-12-15 00:08:48 | 航空会社





台湾の航空会社です!

中国への日本からの観光客が激減していますが、

台湾への観光旅行は増加しっぱなしで、

減る気配は全くありません!

そこで、よく質問されるのが、

「中華航空って中国の航空会社ですか?」とか

「日本人の私が乗って、何か嫌がらせされませんでしょかね!」(笑)

こんな質問です

英語表記がこれまた、ややこしい

CHINA AIRLINES( 中華航空) 〓 台湾の航空会社〓中華民国の中華だ!〓創業1959年

AIR CHINA(中国国際航空)〓 中国の航空会社〓創業1988年

私が旅行社に就職した1979年にはもう伊丹空港からは日中国交樹立からの中国への配慮から
撤退していたから

中華航空の今の関空からの復活は、その頃に勤めてられた
シンガポール航空OBで現在、航空会社の総代理店エアーシステム代表の佐々木さんから
その頃の感慨深いお話を伺った。そのお話は別の機会に…

中華航空のロゴは




台湾の国花 「梅」 が今はあしらわれています!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽんの温泉ベスト10‼ (^_... | トップ | 関空出国ピークは28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事