テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

実はべらぼうに変わらない日帰り旅費!個別手配旅行と大手パックツアー

2015-09-21 06:46:50 | 観光
旧友の広浜君から電話が有りました。

10月19日(月曜日)か翌週の26日(月曜日)に

彼の夫人とご近所の奥様方が、
「保津川下りとトロッコ列車と平等院鳳凰堂を観光したんやんけど」と
の相談を受けました。

小生は即答しました、「そんな欲張りなパックツアー無いよ」と

案の定、小生に相談理由は、そんな欲張りツアーがどこにもないかったんで
相談したと、そん阿呆な(爆死)


提案しました!

淀屋橋から京阪三条まで運賃が820円(往復)

京阪三条から京阪バスでの定期観光の旅費が9280円
詳しくは、こちら


大手ツアーは ココ


ざっくり10000円くらい


大手ツアーには催行日があったり、催行人数があったり
もちろん、団体行動で何かと拘束もありいので
団体行動大嫌いな小生には
お薦めし難い

しかし、お住まいのお近くの集合場所からバスに乗れるメリットは確かに有りますが

拘束性の強いパックツアーと自由度が高い、在来線と定期観光バスとの個別手配

平日なら、多分、定期観光バスはガラガラかと

ゆったり、のんびり派の方には

ぜひ、観光地も電鉄会社やバス会社で主催されている
定期観光ツアーのご利用を検討してみて下さい。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はとっても自由度が高い地... | トップ | 三井物産を守護する神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事