テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

珠玉の旅行代理店

2019-07-31 06:47:39 | 真相

先々週

東京の
旧知の大手船舶会社傘下旅行代理店の営業部長さん
60歳の定年を延長せずに ヘッドハントされて小社と同じ
商いの範囲の旅行業登録の旅行代理店へ再就職為された


再就職先旅行代理店社長さんの命で 同社のビジネスモデルが
大阪でも展開出来るのか⁉️
在阪マーケットリサーチに 来阪なされた

嬉しいことなんですが 僕に「 どうしても お時間取ってください」と
小社へ

数少ない小生の情報から直近の
在阪旅行代理店情報をお伝えしたのと同時に
在京旅行業界情報も お教え頂きました

流石 大手の旅行代理店に昨年までご勤務為されていたので
実にホットで多岐に亘っての情報をお持ちでしたが

前置き長いですね毎度
本題ですが


その営業部長H氏
「どうしても1社ご紹介して頂きたい旅行代理店さんが」 と

僕 「なんでですのん⁉️僕なんかに」

H氏
「その旅行社さんの商品を委託販売させて頂きたいんですが
どうしても 強い人脈がなく 困っているんですが」

「もしその旅行社さんの 高いレベルの方がお知り合いでいらっしゃったら
ご紹介頂きたいのですが」


その旅行代理店さんは 創業50年 愚直に同社強みの 観光旅行素材への
ツアーを創業以来企画販売されています

その旅行代理店大阪支店K氏に ご面会にお伺いしました

同社営業方針を伺い びっくり でした

「うちは 他社さんに 委託販売していないですよ」

「何故かと 申しますと うちのツアーに参加為されてるお客さん皆さんが
とても その観光素材を愛していて その観光素材を楽しむ為に
日頃から 訓練していますので その 訓練の度合いが 他社さんに
委託販売していますと 見えないし もしうちのツアーに
委託販売先旅行代理店のお客さんが参加となりますと
そのお客さん自身にも迷惑をお掛けする事になりますから」



その 観光旅行素材とは 大自然の 「山」 です


なんと 素晴らしい事か

真に お客さんの 事を 考えて 旅行商品を企画して 販売なさっている事か



僕が一番尊敬する旅行代理店


その 旅行代理店とは 👉 ここ


僕はこの5年くらいまから 特に お世話になった同業者の方に
恩返しの営業しています
本業の仕事も ままならないのですが (爆笑

なんか 僕でお役に立つならと 二つ返事で 僕の人脈を遣ってなら
どんどん 人との交流を

ありがとう旅行業界














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうりで ぱりっと して とて... | トップ | 早速でました 費用対効果が👍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事