テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

JR大阪駅の京都行きホームで電鉄系旅行社のT氏と立ち話で「うちなんか、土日休んでも80時間/月以上」。。。

2016-12-29 05:19:20 | 真相

の残業なんてざら、逆に残業しなくちゃ仕事が回らないと( ^ω^ )

電鉄業界で大手のその傘下旅行代理ですらそうです



電通社がえらい 叩かれますね〜 上級企業で話題性が在るので、メディアは囃し立ています

市井の経営者感覚や雇われの身の時代から省みて100数時間以上の残業は当たり前
で 有った事は既にお話しましたが
旅行業界は電通の過重労働の比ではありません、それに電通社一番違うのは給料ですね(涙
ぶっちゃ旅行代理店は薄給です


びっくりポンな業務裏話があります
関西で50年以上もの歴史のある順最大手旅行代理店など創業以来、大阪支店で
定年まで勤め上げた方は 何人だと思われるますでしょか?

たった 本年迄で 4人です! これが実態です


電通社の過重労働でもギャラが多いのと旅行代理店での過重労働での薄給と
根本的な報酬の問題が全く違います

陽の光が当たらない業種のサービス業の女工哀史的な薄給過重労働問題を
問題にして欲しいもんです、メディアさん


毎度言います、社会的に注目する事象にしか話題にしないメディアは
あまり信じない方がいいです!

真の問題は現場が一番知っています
旅行業界でも自殺者はたくさんでてますよー



違法残業、社名公表を拡大 厚労省が緊急対策
「月100時間超」を「月80時間超」に


厚生労働省は26日、長時間労働による過労死防止に向けた緊急対策をまとめた。違法な長時間労働を放置する企業の社名公表基準を厳しくし、これまでの「月100時間超」から「月80時間超」に広げる。。。中略。。
過労死や過労自殺が確認できた企業も。。。社名公表の対象に加え。。是正指導や立ち入り調査も強化する。。




出処 ーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶で難波、梅田、... | トップ | 再・国内旅行回帰 電通社報道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事