テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

業界地殻変動加速その二・「 老舗旅行社がぞくぞく倒産に 」

2014-12-09 00:42:53 | 観光
今年も
創業20年以上の業界で最大手ではないにしろ
名を上げられた旅行会社が倒産が相次いでいます

2014年

ロータリーエアーサービス(東京) 創業39年

日本国際旅行開発 (大阪・八尾) 創業27年

ジェットホリデー(大阪・天王寺) 創業20年


2013年

トラベル世界 (東京) 創業39年

ビッグツアー(東京) 創業22年


事情は色々あるんでしょうけど
とどのつまり、
事業継続出来ないと言う事ですね
皆様、廃業じゃなく 多方面に迷惑を掛けての倒産なんですから
一番の被害者は消費者です



本日、業界のご意見番、生き字引の 山口順一先輩 と 原 輝生先輩 にお伺いしてみます。
道上先輩や田中次長(マレーシア航空)さんにも

ご興味の方は 14時30分

淀屋橋 『オフィシナデカフェ」で

どなたでも貴重なお話伺えますヨ!何しろ フラットな皆様ですから






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界の地殻変動加速 | トップ | 凄いバーターもあったもんだ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事