能登半島地震での業務に就く海保のオーバーワークでの確認ミス?
コロナ禍明けの初めての年始繁忙期での管制官の業務量オーバー?
元々業務量満杯状態の羽田空港運用に能登半島地震での追加での運用が重ねっての海保・羽田航空管制・JAL機の全ての過重業務量からくる確認ミス?と夜間であった事!
不慣れな管制業務?
何故、滑走路上に海保の航空機が、正確に管制塔から指示が理解出来ない状況であったのか?理解していなかったのか?
「これほどひどい事故はみたことがない」元日航機長で航空評論家の山田不二昭氏
産経ニュース / 2024年1月2日 18時55分
事故原因については「まだ、状況は分からない」と断った上で、「滑走路に航空機がいる状況で、別の航空機が着陸することはない。地上の指示系統にミスがあった可能性も現時点では排除できないのではないか」と話した。
日航幹部「通常通り着陸操作」「着陸許可出たと認識」、羽田で機体炎上
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます