テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

これから益々多くなる様な気がしてなりませんこの手の重篤な事故まではいかないまでも、ちょっとしたヒューマンエラーが

2024-01-03 05:31:02 | 真相

 

能登半島地震での業務に就く海保のオーバーワークでの確認ミス?

 

コロナ禍明けの初めての年始繁忙期での管制官の業務量オーバー?

 

元々業務量満杯状態の羽田空港運用に能登半島地震での追加での運用が重ねっての海保・羽田航空管制・JAL機の全ての過重業務量からくる確認ミス?と夜間であった事!

 

不慣れな管制業務?

 

何故、滑走路上に海保の航空機が、正確に管制塔から指示が理解出来ない状況であったのか?理解していなかったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「これほどひどい事故はみたことがない」元日航機長で航空評論家の山田不二昭氏

産経ニュース / 2024年1月2日 18時55分

 

事故原因については「まだ、状況は分からない」と断った上で、「滑走路に航空機がいる状況で、別の航空機が着陸することはない。地上の指示系統にミスがあった可能性も現時点では排除できないのではないか」と話した。

 

 

 

「着陸許可、出ていたと認識」 日本航空記者会見詳報 海保機との衝突事故

「着陸許可、出ていたと認識」 日本航空記者会見詳報 海保機との衝突事故

羽田空港の滑走路で2日夕、日本航空と海上保安庁の機体が衝突して炎上した事故について、日航幹部は同日夜、国土交通省内で記者会見を開いた。主なやり取りは次の通り。

産経ニュース

 

 

 

日航幹部「通常通り着陸操作」「着陸許可出たと認識」、羽田で機体炎上

 

日航幹部「通常通り着陸操作」「着陸許可出たと認識」、羽田で機体炎上

日航幹部「通常通り着陸操作」「着陸許可出たと認識」、羽田で機体炎上

日本航空(JAL)は2日夜、羽田空港でのJAL機と海上保安庁の航空機との衝突・炎上事故について会見し、出席した安全推進本部長の堤正行常務執行役員は事故原因の究明...

Reuters Japan

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県周辺の昨年からの報道... | トップ | あの独裁者も吠えている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事