テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

JTBが求める人材条件 自ら考えて、何をしたら満足してもらえるか、思い遣りや気遣い精神です!

2015-04-12 20:26:12 | 真相


JTBグループ本社人事部 木村洋平さん(36)

 ――JTBが求める人材は?

 「……主体性と、コミュニケーション能力、ホスピタリティー精神です」

 ――具体的には?

 「主体性とは、自ら考えて、行動を起こせることです。……お客様の要望に応えるだけでなく、ニーズをくみ取って、こちらからプランを提案する必要があります。ニーズを知るには、何をしたら満足してもらえるか、……その時に重要なのが、思いやりや気遣いなど、ホスピタリティーの精神です」

出所:読売新聞、2015年4月10日より ココ



昨年

2014年の今頃のお話です!

 JTB多治見支店の社員(男30歳)が、岐阜県立東濃高校の遠足のバス手配を忘れ
このミスを隠すため、遠足を中止しなければ自殺するという手紙を生徒を装って同校に届けたが、
同校はイタズラと判断して予定通り遠足の実施を決めたが、無論バスは配車されず、
その日の遠足は中止に!



ーーー

流石です!

自ら考えて、何をしたら満足してもらえるか、思い遣りや気遣いのホスピタリティの精神です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の逸品(名古屋の味噌) | トップ | 今年のGW海外旅行は台湾が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事