テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

私服勤務でもGパンはダメですよ👎

2018-04-02 04:46:05 | 航空会社

スッチーはスカート姿の出で立ちで機内勤務と相場は決まってますが。。。



前々職時代の 今の仕事の遣り方の基礎を教わった先輩の渡辺さん(大和撫子

が ある日、Gパンで出社しました。

部長に 社内勤務はスカートで無いと 駄目ですよと 注意されていました


当時はまだまだ、女性社員は制服が基本だったんですが

その老舗旅行代理店は
元々外資系(台湾華僑系のオーナー会社のフランクな会社で 制服がなく、女性社員は私服勤務でした


航空会社の機内サービス要員は 欧米系航空会社は おばちゃんスッチーが 結構
昔から いて 彼女たちは一様にパンツルックで 機内勤務してます( ^ω^ )


アジア系の航空会社には 年齢制限が まだまだあって おばちゃんスッチに出会う事は無いのですが



そこでびっくりするニュースが

香港の航空会社
キャセイパシフィック航空は1946年の創業以来、女性客室乗務員にスカート着用を義務付けており、
セクハラ被害者と連帯する「Me Too(私も)」運動の影響で批判が高まる中でも続けていた。



スカート着用を義務付ける規則を撤廃する方針を。。。


全文
ここ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったらいいなぁ〜と思って... | トップ | 噴飯もんの 目眩し スリーエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空会社」カテゴリの最新記事