テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

非嫡出子的存在感で その存在はどうでも いいのが

2018-12-18 07:06:40 | 真相


法人(企業、学校、など)が 自身の組織内に内在させている旅行代理店です


日本最大の この企業も 👉 この旅行代理店を内在しています


この旅行代理店は もともと 名古屋放送


名古屋人なら 6ちゃん の 「メーテレ」が 内在していた旅行代理店で


名古屋放送の大株主が 前述の 日本を代表する大企業が

後年 居抜きで買って 今に (同窓生がそこ就職していたので よく承知ですz zz)








僕も 京都の東証1部上場企業の内在している旅行代理店( 今は雲散霧消)に勤務していたので
企業内在旅行代理店の
在り方には 熟知しています



概ねと申しますか そのほとんどの企業内在旅行代理店は

他社に流れていた その親会社の出張旅費を 内在旅行代理店へ還流する事で


お金が企業体で繰り返して周りますので 外にお金が出ないメリットが


また、雇用の面からも その内在旅行代理店で 親会社のどうにもならない人の受け皿と^_^爆



保険代理店や スポーツジム運営などの福利厚生事業もそうです(真


企業体本体の人からは わしらのお陰で 飯食っらてる的なー

企業体本体とはなんら 関係ない 大阪で言う 「はみご 」的存在です

なかっても 困らないので


このビジネスモデルは 内在旅行代理店で働いている人たちをとても卑屈にします(爆笑)


僕が辞めた 最大の理由が それです


僕は常々 人が働いている行為やその職種は 全て 平等だと 考えいています



まさに 先人の諺の 「職業に貴賎なし」 です


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹けば。。。。 | トップ | 複雑に絡み合うのは男女の👅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事