テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

外人観光客におもねる必要ないんやけどー!どの国より十分「おもてなし」の国と思うんですがね~

2015-12-13 09:27:51 | 旅行



なんでぇ~と思えるくらい、外人観光客が来襲していますが

自虐的意識が強い日本人直ぐに自身をさげすみますねぇ~


日本の鉄道が外人には解り辛い動線や乗り換えがと特集してますが


確かにそうですが、パリの地下鉄やロンドンの地下鉄の方がもっと
難解です(真)

まぁ~小生、西梅田から東梅田に乗り換えるのに、また
千里中央駅でどうやって地上に出ていいもんやら
未だに迷ってますから
偉そうに言えませんが


こんな特集が

今や日本の鉄道は世界一だと思うんですが


先進国の鉄道発祥の地の英国やフランスや技術大国のドイツと比べても
断然、日本の鉄道は素晴らしいんですが
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱし、自動車業界その関... | トップ | アムステルダム国立美術館、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事