テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

こっちは刑事事件化されて逮捕者まで出たが、あっちは「ごめん返すわー」で無罪放免、これってどうなの?!

2023-06-16 10:20:04 | 真相

 

旅行会社の所轄の役所の一番偉い方が刑事告訴も視野に入れ捜査すると

確かにおっしゃってましたが・・

こちらの案件は、刑事事件化されずに無罪放免ですね

 

 

 

一方、近ツーの方は、逮捕とはびっくりです、国民の血税を不正受給した事には、かわりがないのですが

 

近ツー社の親会社の近鉄電車が政治的に動かなったのでは?!と下衆の勘繰りです、自身の100%子会社なのに

 

会社の為に、会社が疲弊した業績に少しでも貢献したかったとの思いでしたのでしょうが、自分の財布に入れたわけじゃないけど

何かかわいそうな気がします

 

 

司直に聴いてみたいです、なんでと

 

 

 

 

 

 

<独自>近ツー過大請求で支店長ら3人逮捕 5・8億円詐取容疑 組織的に不正か

 

 

近畿日本ツーリストが自治体から受託した新型コロナウイルス関連事業を巡り、委託料を過大請求していた問題で、大阪府警が15日、大阪府東大阪市から計約5億8900万円をだまし取ったとして詐欺容疑で、同社関西法人MICE支店の支店長、森口裕(ゆたか)容疑者(54)=奈良県天理市柳本町=ら同社社員3人を逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。

ほかに逮捕されたのは、同店グループリーダー、臼杵(うすき)賢一容疑者(58)=堺市東区日置荘西町=と、同店営業課長、太田幹雄容疑者(54)=大阪市阿倍野区阿倍野筋。府警は組織的に不正が行われていた疑いもあるとみて実態解明に乗り出す。

 

捜査関係者によると、3人は共謀し、令和3年9月下旬~4年4月中旬、東大阪市から受託した新型コロナワクチン接種事業のコールセンター業務で、電話対応するオペレーターの人数を水増しした虚偽の報告書を提出、同市から委託費約5億8900万円をだまし取った疑いが持たれている。

捜査関係者によると、3人は指定された正規の人数より少ない人数で再委託先に発注。森口容疑者が再委託先に同市に虚偽の報告をするよう依頼していたとみられる。

同社は今年4月、大阪府東大阪市から受託したワクチン接種事業の人件費で約2億8千万円の過大請求があったと発表。大阪府や静岡県焼津市などでも同様の過大請求が発覚した。

大阪府警は今月1日、大阪市や静岡市にある支店を家宅捜索。関係資料を押収し、経緯を調べていた。

 

近ツーの親会社「KNT-CTホールディングス」は同日、63の自治体や企業から受託した事業で最大約14億7千万円を過大請求した可能性があると公表していた。同社は外部の弁護士らでつくる調査委員会を設置し、過大請求に関する点検を継続している。

 

 

 

<独自>近ツー過大請求で支店長ら3人逮捕 5・8億円詐取容疑 組織的に不正か

<独自>近ツー過大請求で支店長ら3人逮捕 5・8億円詐取容疑 組織的に不正か

近畿日本ツーリストが自治体から受託した新型コロナウイルス関連事業を巡り、委託料を過大請求していた問題で、大阪府警が15日、大阪府東大阪市から計約5億8900万…

産経ニュース

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子ええこと言ってます,自... | トップ | 毎度申しておりますお急ぎく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事