テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

トルネードと言っても 野茂英雄じゃない(^.^) 「加筆」

2018-03-10 05:37:46 | 危機管理

野茂って 古いですね〜 もう 忘れてられるかと


この時期
冬から春へと 季節の替わり目


北米では メキシコ湾流の 海流変化で



3月7日 の ニューヨーク→ロサンゼルス便 搭乗の顧客さんからの日本時間3月5日(月曜日の
受けとったメールで

そのメールの内容は


顧客さま:
LAに移動の3月7日のニューヨークは大雪になる天候予報を
商談先の皆さんから 一様に言われているんですが

手持ちの航空券は変更出来ない券種とは伺ってますが
どうにかならないもんでしょうか?!


のご主旨のご相談のメールでした



小社:
ご利用当該航空会社のJAL社の日本の予約担当者
では事の重大さが判断出来ませんし、もともと変更できません券種でございますので
お客さまとご自身で、現地JAL社に電話して頂き、「悪天候が予想されていますので1日早くニューヨークを
発ちたい」旨のご相談下さいとアドバイス




顧客さまには実際のお手間は現地JAL社に電話が繋がらず 約1時間強 時間を費やされました


後のその小社としての事務処理も 半日費やしましたが



でも、ご無事に 出張が 上手く消化して頂きます事になり、ほっと胸をなで下ろしています(嬉


現地の 大雪では こんなツアー中止情報



竜巻注意喚起は
ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の日本愛 すごい過ぎる... | トップ | 早くも 夏のオリンピックが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事