テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

OTA②

2015-06-02 06:27:42 | 雑談
なんでも先行くアメリカでは

「エクスペディア」 今やホテルズドットコムも吸収した。

「プライスライン」 今やアゴダやブッキングドットコムやカヤックも吸収した。

が店舗持たずのオンライントラベルの代表格ですが


それは、ご存知のIT技術を駆使した電子商いの手法

航空券からホテル、現地での観光やレンタカーの手配など
個人旅行リピーターはこのツールを使って
そのサイトから自己完結出来る

これが何とも凄い、
一度検索した興味の有るホテルが他のサイトをネットサーフィンするごとに
張り付いて来る営業手法なんかも、おっさんは驚く

そんな事も知らずに、浅田真央ちゃんのお姉ちゃんがボインと
地下鉄の吊るし広告を観て、会社でちょこっとその雑誌の広告を
閲覧したら、後でえらいことに
出て来る・出て来る、浅田舞のビキニ画像が、しかし、オッパイ好きやなぁ~(爆笑)

ビッグデータの活用や他のOTAの買収でより一層の
検索のメタリサーチ化がさらに強化可能になり
縦横無尽に旅行商品が比較、検討され
旅行商品購入への
ネット購入が加速されると感じた


おっさんは、もうついて行けないので、こてこての
アナログ営業に特化するしかない

しかし、このアナログ営業がなかなか、馬鹿にできないと思います
舞ちゃんのオッパイの話で打ち解ける出張者がいる限り(これ本当ばい)


笑えぬ笑う話です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OTAの日本版 始まりの始まり... | トップ | Department of Homeland Secu... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事