テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

電話やファックスが頻繁に『事業資金調達します』とか『助成金』や『補助金』ビジネス

2020-03-02 06:46:25 | 感染症
マチ金もそう

お上もそう

お金貸しますって言う 案内が 日々多くなって来ています

お上の『助成金』や『補助金』は お上だから 大丈夫と思っていたら間違い

鳥インフルエンザ の 時も そう

SARS の 時も そう

一旦 借りたら もう地獄


いくら 無利子(
本日大阪府から案内が来ましたところ
1,09%/年〜でしたと言っても

返す期限が必ず在る



真面目な 旅行代理店ほど 

廃業に追い込まれました


旅行業は製造業と違って 

物作りの業態では無いので

景気が回復して お客さまが 以前の様に 戻るって
言う事はそう簡単では在りませんから


営業努力⁉️ しないから

営業努力しても 一緒ですね


この際、

お客さまも(特に中小・零細企業は) より 廉価で販売している
それも安心な大手量販店旅行社に鞍替えし出します










経済産業省から 👉 ここ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な疑問なんですが❗️この... | トップ | 『超自然』 とも 『不思議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事