テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

 巧遅は拙速に如かず❗️ (副題:PCR検査に比べて抗原検査の感度が劣ることを懸念しているが・・・)

2020-09-29 03:26:54 | 観光

最近 富に PCR検査じゃなくて 『抗原検査』と言う

検査方法をよく 耳にする

既に 関空では 帰国時の武漢肺炎の検査をそれに変えた

自由は至極簡単で 検査結果が早いと言う事だ

しかし早いこれには 些か難点がある

検査の精度が低いとか⁉️ 元々のPCR検査なる検査も

疑似陽性なる 新語が出て来たくらいだだから その精度

些か疑わしいのですが これが とりあえずの 陰性への

『錦の御旗』となっています

のは 否定で来ませんね

 

そこで

ヨーロッパの航空業界では この 抗原検査を採用』するとか

 

 

詳しくは ニューズウィーク誌のコラムから 👉 ここ

 

まさしく 

『巧遅は拙速に如かず』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで 『検査の権化』のご... | トップ | 「再」 関空の入国時の検疫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事