テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

広告宣伝費がかけれないくらい利益が少ない

2018-04-24 04:30:19 | 真相

旅行産業界では 広告宣伝費はかけれない


なんでと なりますが 、答えは簡単 利益が少ない為です


逆に TVや新聞 、 DMや 雑誌 で 派手に広告を掲載してると訝しむ

そんなに 儲かるのんと( ^ω^ )


一種
イメージ産業とでも言えのが 旅行代理店


航空会社は既にご案内済みの 運送屋


旅館 や ホテル は 宿泊業と飲食業のミックス業


日本の法律では 航空会社が 直接旅行の販売は出来ません
子会社を作って そこに 販売させる


事業主体が運送業で その遠征に ズバリ観光名所が満載していて

その企業傘下に
ホテルやレストランやアミュメント施設を内在している
企業は そんなに ないです


関東なら 東武電鉄


関西なら 近鉄電鉄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖を煽って お詫びに 「再... | トップ | 広告宣伝費をかけない 愚直な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事