旅行産業界では 広告宣伝費はかけれない
なんでと なりますが 、答えは簡単 利益が少ない為です
逆に TVや新聞 、 DMや 雑誌 で 派手に広告を掲載してると訝しむ
そんなに 儲かるのんと( ^ω^ )
一種
イメージ産業とでも言えのが 旅行代理店
航空会社は既にご案内済みの 運送屋
旅館 や ホテル は 宿泊業と飲食業のミックス業
日本の法律では 航空会社が 直接旅行の販売は出来ません
子会社を作って そこに 販売させる
事業主体が運送業で その遠征に ズバリ観光名所が満載していて
その企業傘下に
ホテルやレストランやアミュメント施設を内在している
企業は そんなに ないです
関東なら 東武電鉄
関西なら 近鉄電鉄
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます