テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

事の本質は円安じゃなくて,日本人の貧困だと思うんですけど

2024-05-09 06:53:22 | 真相

 

四半世紀も前には,第二次海外旅行ブームでした,1ドルは200円〜250円前後でも,日本人は,グアムやハワイや本家,米西海外のディズニーランドやニューヨークの,大手旅行社のパック旅行で出掛けていましたから,円安の問題で日本人が海外旅行に出かけないとはその視点が大いにズレています

 

航空会社は,ステルス運賃値上げで,この世の春だと考えています

 

 

JAL社役員のコメントから、2024年5月2日の決算会見で、足元での円安進行を巡り、➡︎日本から海外へ向かう旅客需要に「影響が大きく出ている」と・・・

 
日本発の観光需要はコロナ禍前に比べ5割程度、ビジネス需要は6割を超えるほどしか戻っておらず、今後の「回復が懸念される」と語り、「為替の水準は是正されるとありがたい」と述べた。
 
 

 

 

海外旅行需要、円安の影響大きく JAL副社長「回復に懸念」

海外旅行需要、円安の影響大きく JAL副社長「回復に懸念」

日本航空(JAL)の斉藤祐二副社長・グループCFOは2日の決算会見で、足元での円安進行を巡り、日本から海外へ向かう旅客需要に「(影響が)大きく出ている」と明らか...

Reuters Japan

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間も無く、死ぬまで働く時代... | トップ | とても訝しいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事