テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

方言(なまり)は国の手形「再」

2017-02-02 06:25:25 | アート・文化


関東に住む叔母が「 ほんと 大阪は みんな漫才やってみたいだねぇ〜」 と 言っていたのを
思い出した。


おもわず吹き出した 電車の中で いわゆる 大阪のおばちゃん3人衆 よく喋る喋る
その会話、聴きたくないが 👂に入って来る 声が大きいので(ᵔᴥᵔ)


おばちゃんA 「あんた痩せてやぁー、昔のパンツ穿いたら ダダ さがりで。。。」 話が違う話題になり


おばちゃんB「きのう な 水道壊れて 水が ダダ漏れでなぁ〜」 話が違う話題になり


おばちゃんC「息子が 牡蠣にあたったんか、お腹が ダダくだりでなぁ〜。。」


ダダ が いやに 多い その ダダが 👂について おもわず吹き出した!



何故かウルトラマンの海獣キャラが頭をよぎった


ダダイズムとは
wikipedia検索から

。。。既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行営業格言「ニッパチ」 | トップ | 陰謀説的なスノーデン氏のコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事