僕が旅行代理店に入った70年代後半には
国際線航空便の座席調達への予約は電話だった(今は契約された予約端末「インターネット」から)
その予約窓口の 各航空会社には 凄い猛者(女性)が居た
一番対応が丁寧で優しかったのが 日本航空(国際線も国内線も)だった
(全日空の国際線定期運航は確か1980年なかばくらいからだったので
国際線の電話窓口対応は記憶があまりない)
旅行代理店の間で その予約時の電話対応(荒い)に恐れていたのが
・香港の航空会社 キャセイ航空のT女史
・シンガポール航空のY女史
・ドイツの航空会社 フルトハンザドイツ航空のE女史
航空会社での えげつない予約対応
三羽烏と言われていた(爆笑
僕だけが言っているのじゃない 当時の旅行代理店の人たちが 皆さん恐れていた😹
誰でも やりこめられた それが 旅行代理店の支店長クラスの上席の方でも
そこで 本朝のニュース(画像入り)
国会質疑応答での 光景を目にして その猛者達に こっぴどく叱られた 今で言う パワハラが蘇って来た
一様に あんな感じだ
『鯛は頭から腐る』 の ほんまに質疑に全く関係ない 言動に
僕なら
「鰯(ざこ)は早く腐る、それも全部」
と 言っただろう(大😹
国際線航空便の座席調達への予約は電話だった(今は契約された予約端末「インターネット」から)
その予約窓口の 各航空会社には 凄い猛者(女性)が居た
一番対応が丁寧で優しかったのが 日本航空(国際線も国内線も)だった
(全日空の国際線定期運航は確か1980年なかばくらいからだったので
国際線の電話窓口対応は記憶があまりない)
旅行代理店の間で その予約時の電話対応(荒い)に恐れていたのが
・香港の航空会社 キャセイ航空のT女史
・シンガポール航空のY女史
・ドイツの航空会社 フルトハンザドイツ航空のE女史
航空会社での えげつない予約対応
三羽烏と言われていた(爆笑
僕だけが言っているのじゃない 当時の旅行代理店の人たちが 皆さん恐れていた😹
誰でも やりこめられた それが 旅行代理店の支店長クラスの上席の方でも
そこで 本朝のニュース(画像入り)
国会質疑応答での 光景を目にして その猛者達に こっぴどく叱られた 今で言う パワハラが蘇って来た
一様に あんな感じだ
『鯛は頭から腐る』 の ほんまに質疑に全く関係ない 言動に
僕なら
「鰯(ざこ)は早く腐る、それも全部」
と 言っただろう(大😹
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